本文へスキップ

港区の中心部、八社寺を歩く七福神めぐり

御朱印あつめについて


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和4年の七福神めぐりでも令和3年と同様の対応となります。
ご持参の御朱印帳や無地色紙への押印はいたしませんのでご注意ください。
日付は全て「正月吉日」若しくは「正月」となります。予めご了承ください。



期間:元日から成人の日まで
時間:9:00〜17:00
※ただし、最終日に集印を開始する場合は14時までの受付となります
御朱印料:一カ所 500円(8カ所 合計4,000円)

巡拝の仕方:
最初の巡拝所(どこから始めても可)で専用色紙を受ける(専用色紙は無料※ただし御朱印料は別途)

御朱印を各巡拝所で受ける(一カ所につき500円)

8ヶ所巡拝すると色紙が完成


■ご持参の御朱印帳で巡拝する方へ
御朱印帳への押印はいたしません。
書き置き(和紙に予め押印した物)のみの対応となります。
一カ所に付き500円(8カ所 合計4,000円)です


令和4年より、色和紙での授与となります。
全部集めると八色の和紙が揃います。
台紙はございませんので、各自ご用意頂くか、御朱印帳に貼ってください。

七福神以外の御朱印(神社名やご本尊名など)を受ける場合は、それぞれ別途御朱印料をお納め下さい。
※各社寺により御朱印料は異なります(七福神のみ、全社寺500円となっております)

ご持参の色紙には押印いたしません。





専用色紙は、最初の巡拝所以外の御朱印は押されていない状態でお渡しします。1個所ずつ押印して8個所の巡拝を終えると完成し、画像のようになります。
判子を全て押した状態(揃いの完成色紙)では頒布しておりませんのでご注意ください。

御朱印を集めるときの注意事項とお願い

・期間・時間外の対応はいたしません
・メモ帳やノートには押印いたしません
・専用色紙は無料ですが、御朱印料は別途お納めいただきます
・専用色紙だけ(御朱印の押印なし)の授与はいたしません
・できるだけ小銭をご用意頂き、高額紙幣の両替はお控えください